☆過食を治して元通りの自分になりたい☆

食事管理、運動をとり入れながらマイナス13キロ達成するまでの日常をブログで記します。

10キロ以上増量したわけ🥲

勿論、代謝が落ちた、運動不足等々ありますが。。。

一番は食べすぎ。過食です。

趣味も特にない私は食べる事だけが結局楽しみになっていたのだと思います。

子供達二人とも自ら卒乳するまでずっと授乳してたので三、四年前までは太っても52、3キロでした💦


それが夜中の食べ癖が抜けずズルズルと😭

🐷私の1日の食事例🐷

近くのパン屋でパンを買いに行く→

小さいのも含めて5つくらい食べる+カフェラテ←これが朝食です。

お昼までに家にあるお菓子やヨーグルトを食べる←間食①

下の子をpicするとそのままコンビニで好きなスイーツやドリンクを買う、食べる→昼食or間食②

買い出しに行く前に子供とカフェ(これは毎日ではないです💦スタバやサーティワン等)→間食③

夜ご飯作りながらチョコやスイーツを食べる→間食④

夜ご飯は適当(好きなものではなければ子供だけ食べてカップラーメンの時も)→夕食

寝る前までダラダラ食べ続け、フルグラを山盛り食べたりときにはお餅やラーメン。。→就寝


怖い!!今書いてると怖くなってきました😖

他にする事ないんかいっ!!ってね。。でも最低限の家事や子供たちの勉強見たりはしてるんです、これでも🙇‍♀️


甘いものと、辛いものが好きですね❌

私が食べ過ぎから過食かな?って気づいたのはなんでも食べ切らないとダメなんです。

区切りがわからずファミリーパックやちょっと食べきれないかもってのも今日までにたべなきゃってなってしまい罪悪感に苛まれます。

吐いたりはしてません。つわりのときも吐き気だけで吐けませんでした。

いきなりは変えられないと思うけど適量を食べ、満足できるようにしたい。